2011 ホタル観賞@埼玉

初夏の風物詩の1つ“ホタル”
・・・と言っても都会ではなかなか見られないですよね。

越谷市では毎年7月になると花田苑で
“ホタル観賞の夕べ”
と題してホタルを見ることができました。

でも今年は中止になったそうです・・・残念。

中止になったと聞くと、
何故かますます見たくなりますよね!

・・・という訳で、
越谷市周辺で見られるところを調べてみました。

【みさと公園】

“ホタル鑑賞のつどい”

 日時 7月17日(日) 19:00~21:00
 内容 三郷のホタルを守る会のご協力により、
     ホタル池周辺に約800匹のホタルを放します。

【川口グリーンセンンター】

“ホタル観賞の集い”

 日時 7月23(土),24日(日) 17:00~21:00(入園は20:30まで)
 内容 ホタル観賞コーナー,滝大噴水のライトアップ
     サマーナイトガーデンステージ,各種模擬店コーナー

今年は花火を見る機会が少なくなったので、
しっとりとホタルを観賞するのも良いでしょうね(^^
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 7月 14日に公開されました。

One Response to “2011 ホタル観賞@埼玉”