鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

先週の夏季休暇を利用して、家族で旅行をしてきました。

旅行のメインは海水浴

今年も昨年と同じペンション
“Little Wave(リトルウェーブ)”さんに宿をとりました。

リトルウエーブ

宿から車で移動して、国道136号線を南下、
「東急ホテル入口」という看板を左折します。

鍋田入口

そしてほそ~い道を下るとそこにあるのが今回の目的地

“鍋田浜海水浴場”

鍋田 1

この日は朝から雨、到着した時は曇りになっていましたが、
この曇天のなかでこの透明度!!
さすが下田の海はどこもキレイですね。

駐車場に車を停め、近道の橋を渡り、いざ浜へ。

鍋田 5

全長130mの小さな浜辺、
入江になっているのでほとんど波はありません。

小さいながらも設備は完璧。
海遊びを満喫できる浜辺になっています。

左岸には小さな防波堤があり、ここから飛び込みができます。

鍋田 2

右岸は磯場になっていて、
シュノーケリング磯遊びができます。

鍋田2 3

トイレも浜のすぐ近くにあり、
トイレの壁に無料のシャワーがあります。

写真鍋田2 2

ライフセーバーもいます。

鍋田3 3

海の家はないのですが、軽食のお店や、
駐車場は目の前にあります。

鍋田2 1

鍋田 3

今回は悪天で気温も低かったので、泳いで遊んだのは私だけ(^_^;
早々に服に着替え、磯遊びをすることにしました。

磯場に行くため、右岸にある階段を上ります。
しっかり舗装された道もあるので子供でも安心です。

鍋田2 4

そして広がる磯場。
海に入れば小さな魚がうじゃうじゃいます。

鍋田3 1

潮溜まりの中には貝やヤドカリ、カニがたくさん!

鍋田2 5

娘達はイソギンチャクを指で押すのが気に入ったようで、

「ブジュ~する~」

と言いながら探し回っていました。

普段は小さな虫にでさえおびえる娘達なのですが、
テンションがあがっていたせいか、
大量のフナムシを見ても平気になっていました。
不思議ですね~(^^

こちらは磯場から望んだ鍋田浜海水浴場

鍋田3 2

昨年行った“外浦海水浴場”もファミリー向けなのですが、
それよりもコンパクトにまとまり、波もないので、
幼児のいるファミリーにはベストな海水浴場ではないでしょうか。

お盆前に平日だったので空いていましたが、
ピーク時はそこそこ混むようですね。

 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 8月 8日に公開されました。

5 Responses to “鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市”

  • 宮雀

    いいですね
    穴場小さい子供を連れてでも
    波の心配もいらなようで
    いいですね
    今一人で行ってのんびりと
    してもいいかなって
    思いました

  • ishii

    私も伊豆の海はいろいろと行きましたが、
    小さな子供連れには一番良い海水浴場ではないでしょうか。

    でもひとりでのんびりとするなら、
    もっと良い場所はた~くさんありますよ(^^