竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛

最終日となる3日目は、
子供も疲れて海には入らないとの事なので、
下田市 田牛(とうじ)マル秘スポットに行きました。

下田市の市街地からどんどん南下していき、
“入田浜海水浴場”“吉佐美大浜海水浴場
プライべートビーチのような“碁石が浜海水浴場”をすぎ、
トンネルを抜けると今回のマル秘スポットがあります。

こちらがその場所、伊豆の秘境です。

田牛 5

鳥居をくぐると下に続く階段があります。

田牛2 3

田牛2 4

暗い階段の先に広がるのがこちら

田牛 2

“竜宮窟”

洞窟の天井が抜けているので、光が差し込んできます。
波の穏やかな、晴天の日に行けたら、幻想的な雰囲気が味わえる場所。

・・・ですが、
子供達にとってはそんな事はどうでもよいらしく、
洞窟内の潮溜まりでカニやエビを捕まえて遊んでいました。

さらにもう一箇所。
洞窟を出て、少し坂を上りるとまた階段があります。

田牛3 1

もう見えていますが、この階段を下るとそこに広がるのがこちら

田牛3 2

“サンドスキー場”

この砂山、人工のものではなく、自然にできたものなんです。

駐車場の近くでサンドスキー用のソリを300円~500円で
レンタルしているので、これを借りて滑ります。

ここで注意点がひとつ。

「かなり体力が必要になります!!」

なにぶん砂山なので足が取られて上るに上れません。
頂上にたどり着くまでがひと苦労です。

あと滑る時に砂まみれになるのでご注意を。

こちらの“サンドスキー場”の前は“海後の浜”という浜で
ここで泳ぐこともできます。

田牛3 3

後ろに砂山はあれど、浜はごろた石。

田牛3 5

ライフセーバーもいなので十分注意が必要ですが、
沖に行くとかなり大きな魚がいます。

海の透明度はもちろん抜群です。

田牛3 4

こちらは“竜宮窟”“サンドスキー場”の案内看板。

田牛2 1

田牛2 2

この場所の先には“田牛海水浴場”があります。

田牛 4

田牛に来たのは22年ぶり、
その時はこの浜でウツボをさばいていました。
懐かしい思い出です(^^

 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, , ,
この記事は2013年 8月 10日に公開されました。

4 Responses to “竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛”