Kinetic Sand(キネティックサンド)

子供は砂場遊びが好きですよね。

実は大人になっても面白いのですが、
人前ではなかなかできないですよね(^^

でもそんな夢をかなえる『砂』があるんです!

それがこちら

082311

『Kinetic Sand(キネティックサンド)』
直訳すれば『動く砂』

以前TVで見て気になっていたので、
玩具店で見つけたときに、
子供に相談せずに即買いしました。

スウェーデンで開発され、
98%が純粋な『砂』でできていて、残りの2%はヒミツ。

とにかく触感がとても不思議。

08236

粘度と砂を足して2で割ったような動きをします。

型に入れるとかたまり、切っても形が崩れません。

08237

08238

08239

でも持ち上げると『動く』んです。

082310

Youtubeに動画があったので、是非ご覧下さい。

サラサラしていないので、
室内で遊んでも安心、手にも砂は付きません。
これさえあれば雨の日でも砂遊びができちゃいます。

娘達も夢中で遊んでいました、そして私も(^^


この記事は2014年 8月 25日に公開されました。

One Response to “Kinetic Sand(キネティックサンド)”