停電@南越谷4丁目

昨日、昼の2時ごろ、
南越谷4丁目で事件が発生しました。

その事件とは・・・

“停電”

いきなり電気が消え、非常灯がついたので、
『これはちょっとおかしいぞ』と思い
外に出てをみると、
近隣の店舗や住宅からみんな顔を出してました(^^

『何があったんだ?!』と思って
調べようにも、電話もインターネットも
すべて使えません。

唯一の手段は携帯電話だけ、
でも電池がなくなったら、
充電はできません。

ホント、電気がなくなると、
何もできなくなりますね。

 

しばらくすると、
サイレンを鳴らして東京電力の車が
新越谷カイロプラクティック院の前に!

なんと新越谷カイロプラクティック院の
目の前が原因だったようです。

復旧作業を眺めていたのですが、
すばらしかったのが
東京電力の作業員の方々。

作業は迅速、統率もとれていて、
さながらレスキュー隊。

『ライフラインを一刻も早く復旧させなければ!!』

という気持ちがすごい伝わってきました。

今回は電気の大切さとともに、
それを必死に守っている人達がいるんだなぁ~と
改めて実感しました。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2010年 4月 17日に公開されました。