ソレイロリア@アクアテラポット

新越谷カイロプラクティック院の受付で、
爽やかな雰囲気を出してくれている
こちらの観葉植物。


名前は“ソレイロリア”

“世界一小さな花”が咲くと言われ

別名“ベビーティアーズ(赤ちゃんの涙)”と言われています。

患者さんから誕生日プレゼントで頂いたものなのですが、
新越谷カイロプラクティック院の雰囲気にもピッタリで、
とても気に入っています。

普通の鉢植えと違い、
“アクアテラポット”というお手入れ簡単なシステムのため、
どんどん成長していき、
最近では鉢からはみ出して、超モジャモジャ状態。

『これはどうすれば良いのだろう?』
とネットで調べたところ、
植物のためにも剪定(せんてい)が必要だと判明!

・・・という訳で
早速ハサミでジョキジョキやってみました。
で、こちらが出来上がり。


我ながら上出来です(^^

やっぱりこっちの方がカワイイですね。
これからはマメに剪定していこうと思います。

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2010年 6月 11日に公開されました。