2011 越谷花火大会

夏の風物詩といえば、やっぱり火大会

『越谷の花火大会はいつかなぁ~』と調べてみたのですが、
残念ながら今年は中止”で決定したようです。

『近隣の花火大会はどうなんだろう?』
と思って調べたところ・・・

草加市民納涼大花火大会・・・中止
みさとサマーフェスティバル花火大会・・・中止

第34回 隅田川花火大会・・・延期:8月27日(土)
第33回 足立の花火・・・延期:10月8日(土)

となっていました。

震災の影響で花火大会を中止する自治体が目立ちました。

そこで素朴な疑問は
『打ち上げる予定の花火はどうなるんだろう?』
ですよね。

そこで
『余った花火をまとめて東北で打ち上げよう!』
というプロジェクトが進行しているようです。

LIGHT UP NIPPON

花火にはもともと“鎮魂”の意味合いもあるし、
東北の活性化にもなるし、花火屋さんも助かるし、
なかなか良いプロジェクトですよね。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
>


この記事は2011年 6月 30日に公開されました。