梅の実ひじき@太宰府 十二堂えとや

先日患者さんから頂いたのがこちら

 

九州 大宰府の“十二堂えとや”さんの“梅の実ひじき”

人参や油揚げの入った“ひじきの煮物”
知っているものの。
このような状態のひじきは初めて。
しっとりしていながら、パラパラとする不思議な状態のひじき。

食べてみると、これが何とも美味!
佃煮とも煮物とも違う、絶妙な食感。
そしてちょうどいい具合の塩梅。

まさにこれは“ごはんのお供”
すぐさま白飯を調達して至福の時間を過ごしちゃいました。

案内書の中には
『スパゲッティーやサラダなどにも』
と書いてありました。

が、そんなことをする前に完食してしまいました(^^

“十二堂えとや”さんHPはこちら↓
http://www.1210-etoya.com/

お取り寄せしちゃおっかなぁ~(^^

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
キッズスペース・駐車場完備
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 1月 26日に公開されました。