うまい ラーメンショップ 越谷店

誰でもどこかで見かけたことのあるこの看板

“うまい ラーメンショップ うまい”

時々“うまい”“ニュー”だったり、
“元祖”だったり“椿”だったりするものの、
どこに行っても見かけますよね。

きっとスゴイ店舗数のはずなのに、何故か話題にならず、
フランチャイズなのに店舗によって味がかなり違う
謎が多いこのお店。
あのウィキペディアでさえ6行しか記事がありません。

越谷にも1店舗、
レイクタウンに行く途中にあり、
先日初めて行ってきました。

数年前まではもっと年季の入った看板だったのですが、
新しくなって赤が眩しいくらいでした。

ラーメンはこちら

この広くて浅いドンブリが定番ですよね(^^

“ラーメンショップ”にしては
かなりあっさり目のスープで背油はありませんでした。

店舗の雰囲気もありますが、
昔懐かしいほっとする味がします。

ネットでいろいろ“ラーメンショップ”のことを調べていたら、
“山岡家”さんや“青木亭”さん、
さらには家系の起源“吉村家”さんも
“ラーメンショップ”の出身のようです。

“ラーメンショップ”調べれば調べるほど
謎が深まるばかりです・・・

 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 6月 16日に公開されました。