入田浜海水浴場@下田市

初日に“外浦海水浴場”で海に慣れたので、
2日目は思い切って別の海水浴場に行ってみました。

『やっぱり海は波で遊ばなくっちゃ!』
と思い、選んだ海水浴場がこちら


大きな地図で見る

“入田浜海水浴場”

こちらは外海(そとうみ)の海水浴場。
なので通常でも波が高目の海水浴場です。
この日は台風が接近していたので、波は高く、遊泳注意になっていました。

『波を怖がるかな?』
と思ったのですが、初日に慣れていたおかげで、
子供達も意気揚々と海に入って行きました。

波にのまれる事もあったのですが、
それはそれで楽しんでくれていて安心しました。

“外浦海水浴場”よりも若い人が多く、
海に慣れている家族はこちらの方がオススメですね。

今回は入田浜の写真を撮るのを忘れてしまい、
グーグルの画像しかないのですが、
航空写真からもわかるように、

白い砂浜 

青い海

の素晴らしい海岸です。

伊豆には海水浴場が多くあれど、
白い砂浜青い海 がセットになった海岸は意外と少なく、
南伊豆に集中しています。

海水浴で南国気分を味わいたい時は、
少し遠いですが、南伊豆まで行くと良いですよ(^^

ちなみに“入田浜海水浴場”に入る道は非常にわかりにくいです。
うっかりすると通り過ぎてしまうのでご注意を!

 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
キッズスペース・駐車場完備
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 8月 14日に公開されました。

5 Responses to “入田浜海水浴場@下田市”