すみだ水族館@東京スカイツリータウン

夏の終わりに家族で“東京スカイツリータウン”に行ってきました。

一番のお目当ては“すみだ水族館”

国内最大級の屋内ペンギンプールや、
スカイツリーの高さにちなんで634匹のチンアナゴ、
多彩な種類のクラゲが売り物。

“チンアナゴ”好きの自分としては
まさに最高の水族館なのです!

そして“チンアナゴ”を634匹展示している水槽がこちら。

縦長の大きな水槽が“チンアナゴ”で埋め尽くされています!!

アップの画像はこちら

白黒が“チンアナゴ”
橙のシマシマが“ニシキアナゴ”です。

個人的にはもう大興奮です(^^

ペンギンの水槽はこちら

この日は結構空いていてたぁ~っぷり見られました。

広くはない水族館なので、魚をじっくり見て楽しむよりも
眺めて癒されたり、水族館の雰囲気を楽しむ方が向いているのかも。

年間パスポートが入館料の2倍で買えるので、
通勤途中や自宅の近くにある人は
パスポートを買うと気軽にいけそうですね。

休館日:無し(施設点検などの臨時休業を除く)
営業時間:9時~21時

大人:2,000円
高校生:1,500円
小・中学生:1,000円
幼児(3歳以上):600円

 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
肩こり・腰痛・骨盤矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2012年 9月 14日に公開されました。