ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 ②

“ミュージアムパーク 茨城県自然博物館”
の屋外施設の広さは東京ドームのの約3.5倍!

そしてこの中に遊具、花畑、水遊び、
昆虫、野鳥、更に化石の発掘まで詰め込まれています。

我が家はまず遊具を目指して歩き出しました。

歩いていると、何やら虫が飛び跳ねます。
『何だろう?』と思ってよく見るとバッタでした。

歩道からはみ出して草むらに行ってみると・・・

『バタバタバターッ』と一斉にバッタが飛び跳ねます。
虫好きの自分には久々の快感です(^^

こんな虫もいました。見つけられるかな?

空にはトンボもたくさん飛んでいて、
探せばカブトムシクワガタもいるようです。

虫好きの男の子にはたまらない空間ですね。

そして目的の遊具がこれ

2層構造になっていて、上はトランポリンになっていて

下は網になっていて、上下も網のトンネルで繋がっています。

大人も遊びたくなる?他では見ない秀逸の遊具、
子供のテンションも上がりまくりです(^^

遊具で遊んで暑くなったので、次は水遊び場

噴水から水が出て、それが川になって流れていきます。
(噴水は4月から9月まで稼動)

水着を持って行かなかったのですが、
娘達はビジャビジャになって遊んでいました。
着替えが必須ですね。

思い切りで遊んだ後は、お昼ごはん。

屋外施設の“自然発見工房”の近くで食べました。、
水道、トイレ、ベンチ、自動販売機など揃っているので
ここがベストポイントじゃないかな。

お昼も食べ終わる頃にはそろそろ疲れが・・・・(^^
屋外はこの位にして、屋内施設へと向かいました。

つづく・・・

,
この記事は2012年 9月 22日に公開されました。