ラーメン 魁力屋@草加

ちょっと足を伸ばして、
4号バイパスの草加警察署の向いにある
“ラーメン 魁力屋”さんに行ってきました。

店内に入ると店員さんが威勢の良い声で迎えてくれます。

初めて入ったお店なのですが、
なんとなく来た事があるような感覚・・・

『??』と思いつつ“特性醤油ラーメン”を注文

ラーメンを見て思い出しました。

このブログには登場してないのですが、
“来来亭”
さんに内装、店員さんの動き、ラーメンがそっくりだったんです!

ちなみにこちらが“来来亭”さんで食べたラーメン。

後で調べて分かったのですが、
“魁力屋”さんの創業者さんが“来来亭”出身だったんです。

なるほど似ている訳です(^^

“魁力屋”さんも“来来亭”さんも
背脂たっぷりの濃厚ラーメン・・・
に見えますが、そうではないんです!!

背脂の下には醤油の透き通ったスープが隠れています。

ネギもテーブルに置いてあり、入れ放題になっているので、
背脂のアブラっこさもネギが良い感じで中和してくれます。

ネギ好きなのでたぁ~っぷり入れさせてもらいました(^^
美味しかったです。
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 10月 5日に公開されました。

4 Responses to “ラーメン 魁力屋@草加”

  • ranran

    ここオープンした時に行ったので
    味がはっきりと覚えてないのですが
    最近行った野田の来来亭と味が
    違うように感じました気のせいかな?
    来来亭の方が美味しかったかな?
    (ー_ー)!! んー眠れなくなる

  • ishii

    来来亭さんは1年くらい前に石神井で食べたんで、
    味の記憶が曖昧なのですが、
    たぶん来来亭さんの方が辛味が効いていたように思います。

    こういった京都ラーメンは初体験だったので
    ちょっとビックリしたのを覚えてます。

  • ranran

    5日にロヂャース近くラーメン家オープンしましたよ

  • ishii

    ranranさんのブログを見ましたよ、横浜らぁめんよしなり家さんですよね!
    またまたオープン前でいろいろとあったようですね(^_^;)

    南越谷の壱成屋さん系列なので味は似てるのかな?
    深夜営業なので近々仕事帰りにでも行ってみます。
    いつも情報ありがとうございます(^O^)/