イオンモール春日部 テナント情報【レストラン街&フードアベニュー】編

オープンが待ち遠しいイオンモール春日部
一番気になる“食”に関するテナントも注目のお店ばかりです。

まずは1階の【レストラン街】のお店。
なんと11店舗のうち、8店舗が埼玉県初のお店!
さらにそのうち関東初が2店舗、そして全国初のお店が3店舗もあるんです。

まずは全国初のお店がこちら
(画像にリンクを貼ってあります)

・軽井沢ピッツェリア

軽井沢ピッツェリア

長野県の有名なチーズ屋さんの手がけるお店。

自社製造のチーズを使用したピザや焼きチーズカレー、フォンデュ
などが大人気で、同じ会社の手がけるお店が南青山にありました。
・アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店 食べログ

チーズ好きには外せないお店ですね。

 

・和風パスタ&スイーツ PePe

にんにく屋

神戸にんにくやさんが新業態として
“和モダンな雰囲気のパスタ&スイーツ店”を出店

 

・プレシャスビュッフェ

プレシャスビュッフェ

60種類以上のメニューが食べ放題のビュッフェレストラン。
イオンレイクタウンL’HOTEL de BUFFETと同じ会社の店舗なので、
雰囲気としては似ているかも?
・L’HOTEL de BUFFET(ロテル ド ビュッフェ) 食べログ

 

そして関東初のお店がこちら

・博多天ぷら たかお

博多天ぷら たかお

天ぷらを目の前で揚げてくれるスタイルのお店。
辛子明太子の『ひろしょう』さんが手がけるお店なので、
自家製の明太や浅漬けなどが無料で食べられるようです。

 

・北陸金沢もりもり寿司

北陸金沢もりもり寿司

金沢で人気の回転寿司屋さん。
こちらでいう銚子丸がってん寿司さん的なお店のようです。
“ほたるいか黒造り”“富山名産白えび”などの
金沢ならではのメニューはぜひ食べてみたいですね。

 

さらに埼玉初の店舗がこちら

・釜戸ごはん さち福や

さち福や

厳選したお米を大釜で炊き上げ、健康卵・焼き魚など
昔ながらの味を楽しめる定食屋さん。
関東にはサンシャインシティアルタにお店が1店あります。

 

・青菜

青菜

近隣ではあみプレミアムアウトレット丸の内ブリックスクエア内にお店があります。
中華料理のお店ですが、と~ても良い雰囲気があるお店のようです。

 

・マザーリーフティースタイル

マザーリーフ

『モスバーガー』の会社が造った
“摘みたて紅茶と焼きたてアメリカンワッフルのお店 マザーリーフ”
そのカウンターでオーダーできるセルフタイプの形態のお店。

HPのメニューにあるワッフルやサンドイッチの画像を見ると、
盛り付けがまさに『モスっぽい』感じ(^^
これは流行りそうな予感。

 

初ではないけれども価値ある3店舗

・とんかつ新宿さぼてん

さぼてん

ご存知さぼてん。
キャベツの食べ放題も魅力ですよね。

 

・神楽食堂 串家物語

串家

串揚げはもちろんサラダやデザートなどもある
ビュッフェスタイルの食べ放題のお店。なのでもちろん自分で揚げます。
タレの種類も豊富でこれは楽しいかも(^^

 

・BISTRO 309(ビストロ サンマルク)

ビストロ309

店内で焼く13種類の焼き立てパンが食べ放題!
同じお店がイオンモール浦和美園『BAQET』という名前であります。

以上が【レストラン街】のお店。

 

それに隣接して持ち帰り中心の【FOOD Avenue】があり、
こちらのテナントはよく見かけるお店が中心。

おづつみ園 お茶の子倶楽部:お茶・スイーツ
・ルピシア:紅茶

・スティック・スイーツ・ファクトリー:洋菓子・カフェ
・フロ プレステージュ:洋菓子
・柿安口福堂:和菓子

・ゆずり葉:自然食品
わくわく広場:地元農産物直売所

・サーティワンアイスクリーム
・ミスタードーナツ
・築地 銀だこ

・スターバックスコーヒー
・果汁工房 果琳:フレッシュジュース

おづつみ園 お茶の子倶楽部さんは地元春日部市の緑茶製造・販売の老舗。
わくわく広場は野菜ソムリエが対応してくれるそうです。

 

1階だけを見ても魅力的なお店が満載ですが、
2階にある【フードコート】もこれまたスゴイんです。

つづく・・・

・イオンモール春日部 2013年 3月5日(火) グランドオープン!!
・ソフトオープン(プレオープン)@イオンモール春日部
・イオンモール春日部 テナント情報
・イオンモール春日部 テナント情報 【レストラン街&フードアベニュー】編
・イオンモール春日部 テナント情報 【フードコート】編

・(仮称)イオンモール春日部 2013年 春 オープン予定
・(仮称)イオンモール春日部 × KTインセンスモール??
・ケーティーインセンスモール

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします

骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 2月 4日に公開されました。

6 Responses to “イオンモール春日部 テナント情報【レストラン街&フードアベニュー】編”

  • 宮雀

    見逃しているかもですが
    丸亀製麺と丸亀製麺の系列店の
    焼きそば専門店が入るらしいです

    話は変わりますが
    ロビンソンが来月西武にかわるらしいです

  • ishii

    焼きそば専門店 長田本庄軒ですよね!
    こんな焼きそば存在するのはまったく知りませんでした。
    丸亀さんが手がけるので結構期待してます。

    とうとうロビンソンも終焉ですね。でも看板の取替えだけなのかな?
    中身も池袋の西武みたいになっていくと嬉しいですね。