まぜそば 凛々亭 越谷分店@越谷

1月末にオープした“まぜそば 凛々亭 越谷分店”さんに行ってきました。

まぜそば 凛々亭 越谷分店@越谷

場所は“サンキ”さんのとなり、
もとは“珍来”さんや“豚煮背”さんがあった場所です。

店頭には『新感覚、本気のまぜそば』
と強烈にまぜそばをアピールしています。

まぜそば 凛々亭 越谷分店@越谷2

実は私、汁なし系は食べたことがないんです。
なので今回はかなりドキドキして入店。

『ランチタイムサービス』『ライス or 煮玉子 無料』となっていました。

まぜそば 凛々亭 越谷分店@越谷3

まぜそばだけでも7種類もあったので迷いましたが、
多分スタンダートであろう“和風まぜそば”にしました。

まぜそばが出来上がるあいだ、
店内の『まぜそばの食べ方』を熟読、準備はOKです(^^

そして到着したまぜそばがこちら

和風 まぜそば 凛々亭

和風まぜそば 大 (煮玉子サービス) 700円
スープはセットで付いてます。

『きれいだなぁ~』

これが第一印象、内装もシックにまとまっていて、
同じようにまぜそばもお洒落な面持ちです。

でも食べる前にこれをかき混ぜるのが『まぜそばの食べ方』なので、
泣く泣くかき混ぜます。

けっこう力が必要です。そして実食!

『ん~、うまい』

たしかに“新食感”ですが、まったく違和感はありません。
どんどん食がすすみます。
濃厚な魚介のたれ、特に貝の風味が効いてます。

『まぜそばの食べ方』“途中で酢やラー油を入れて食べると良い”
とあったのですが、忘れてそのまま全部食べてしまいました。

いままで汁なし系を食べていなかったことに少々後悔しました。
次回食べるときは特盛りにしたいですね(^^
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 2月 22日に公開されました。