入田浜海水浴場@伊豆 下田市

2日目は天気も快晴、風も強くないので、
昨年も行った“入田浜海水浴場”に行きました。

入田浜の入口にはこんな看板があります。

irita 5

拡大

irita2 1

看板にも書いてあるように、全国でも数少ない
【 水質 AA 】の海水浴場。
水質だけなら沖縄と同等、それ以上なんです!

駐車場の人が「今日は波も穏やかだよ」と言っていたのですが、
大きな波が結構押し寄せています。

ここは全長400mの砂浜、左岸はサーフィン用になってます。

irita2 2

右岸は磯遊びのできる岩場があります。

irita 1

中央にも一部岩場があるので、
この場所だけ遊泳禁止になってます。

irita 4

昨日の“鍋田浜”の海もキレイでしたが、
“入田浜”はより一段と透明度が増して、キレイな海でした。

この日は砂遊びに磯遊びをして海水浴を満喫。
私も砂のピラミッドを作ってみました。

irita 2

来年はもっと大作を造ろうと思います。

 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市
 

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, , ,
この記事は2013年 8月 9日に公開されました。

2 Responses to “入田浜海水浴場@伊豆 下田市”