ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園に行って、
まず最初向かったのは“ペンギンヒルズ”

狙っていたのはこちら

pe1

ペンギンに餌をあげられる体験のチケットを買うため。

先着30名で費用は300円
受付が9時45分と13時から。

ペンギンヒルズを確認すると、公園の最西端。
しかもかなりの距離がありそう・・・

「急げ~!」
と子供をけしかけながら進むのですが、
行けども行けども坂道ばかり。
“ヒルズ”の名前にウソはありません。

息を切らし、やっとの思いで着いたのですが、
時既に遅し、売り切れていました。

「まぁ仕方がない」とペンギンを見に行くと
ペンギン達がお出迎えしてくれました。

pe3

普通ならここで「カワイイ~」となるのですが、
なんとなく違和感が・・・・

「近い!!」

そうなんです、近いんです!
いつもはペンギンと人間の間に何らかの壁があるのですが、
ペンギンヒルズにはその壁がまったくないんです!!

なのでペンギンがプールから脱走してきます。

pe2

触ることはNGなのですが、大接近することが可能です。

pe4

プールの奥は丘になり、草が生い茂っているのですが、
そこにペンギンの巣があり、
よく見ると中にペンギンの夫婦がいました。

pe5

ペンギンというと、氷の上を想像しますが、
このペンギンヒルズにいるフンボルトペンギン
こういった草むらや岩場に巣をつくるようです。

そうこうしているうちに、エサやりのイベントが始まりました。
柵の中に人間が入って、トングをつかってエサのアジをあげます。

pe6

今回一番面白かったのがここ。

エサを奪われまいと、ペタペタペタ~
ペンギン走りで逃げていく姿がなんともまぁ滑稽で、
子供たちも大笑い(^^

いままでの動物園では見たことのなかった
ペンギンの姿が見られ、とても新鮮でした。
 
・アクティブ編@埼玉県こども動物自然公園
・動物編@埼玉県こども動物自然公園
・ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園
・埼玉県こども動物自然公園
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2013年 9月 26日に公開されました。

3 Responses to “ペンギンヒルズ@埼玉県こども動物自然公園”