手打ち蕎麦 亀鶴庵@南越谷

昼食に蕎麦を食べることが多いのですが、
治療院から出られないので、いつもコンビニで買ってきた蕎麦

やはりもの足りないので、時々無性に蕎麦が食べたくなります。

・・・という訳で、先日、蕎麦屋さんに行ってきました。

今回ご紹介するお店はこちら

kikaku5

“手打ち蕎麦 亀鶴庵”さん

つるかめではありませんかめつるきかく庵さんです。

南越谷1丁目の交差点の近く、
旧4号線から少し線路側に入った場所にあります。

メニューの中に“そばやのおやじの一筆”と題し
亀鶴庵さんのお蕎麦について説明がありました。

kikaku

石臼で挽いた蕎麦粉を使用しているそうです。

今回いただいた蕎麦はこちら

kaku3

“せいろ 大盛”630円

ワサビも本物!量も多いです。

はやり本物のお蕎麦は美味しいですね!
久々だったので、一気に食べてしまいました。

ちなみに亀鶴庵さんは1971年に開業、私と同い年です(^^

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 10月 10日に公開されました。