みさと公園@三郷市

先日、三郷市から来院されている患者さんに、
お勧めスポットを尋ねたところ、

「みさと公園はいいよ」

と聞いたので、さっそく行ってみました。

車で東埼玉道路から外環の下を通っていくと、
道も空いていたので30分程で到着。
思ったよりも近いですね。

駐車場に入るまでに公園の脇を通過しているうちから、
とても和やかな雰囲気の景色が目にはいり、
良い公園の匂いがプンプンします(^^

公園の全体図はこちら

misato

http://www.misato-city.com/misatopark.html

アスレチックやバーベキュー、バードウォッチンク、
サイクリングやジョギング、芝生の広場、
水辺の公園なので釣りもできます。

こちらは海賊船をモチーフにしたアスレチック

m1

長めのローラーすべり台があります。
(あまり滑りは良くありませんでした)

m3

幼児向けの遊具もあります。

m4

こちらは自由広場

m2

バトミントンやキャッチボールなど、
思い思いの遊びができます。

手前の赤いところはジョッギングコース
自転車やスケーターなどをしている人も多数いました。

公園の西側は川が流れ、向こう岸は東京都の水元公園があります。

m6

直接渡る橋はないのですが、
対岸の公園の様子も良く見えます。

写真を撮ったのは朝9時頃、
その頃は駐車場も空いていたのですが、
続々と人が増えていき、お昼には駐車場も一杯でした。

入園料は無料ですが、
駐車場代が1時間まで200円、以後100円/30分かかります。

越谷市の県民福祉村に似ているのですが、
水辺にある公園なので、雰囲気はみさと公園の方が良いかも。
とても気持ち良い公園でした(^^
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 10月 17日に公開されました。