しばられ地蔵本舗 えびす@南越谷

旧4号線沿い、南越谷病院
東武越谷自動車教習所の辺りにあるこちらのお店。

jizou

しばられ地蔵本舗 えびす 越谷支店

患者さんから

「どら焼きがおいしいよ」

と情報を頂いたので、早速行ってみました。

HPに美味しさの秘密があったのですが、

・小豆は北海道の「かおり豆」
・水は完全ろ過し、2万ボルトの静電気をかけ水の粒子を分解
・生地は職人が手ごね
・保存料、着色料未使用

とかなりのこだわり、種類も豊富です。

doradora

今回はHPに載っていなかった、
“生どら”“どらシュークリーム”を買ってきました。

jizou2

半分に切るとこんな感じ。

jizou3

家族4人で食べたのですが、
しっとりやわらかい生地に、
フワフワの餡(クリーム)があいまって、至福の喜び(^^
とても美味しいどら焼きでした。

本店は金町にあり、東京、埼玉に7店舗あるようです。
贈答用にもよさそうですね。

お店のHPはこちら
http://www.mangandorayaki.com/

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2013年 12月 2日に公開されました。