いなば チキンとタイカレー グリーン@ローソンストア100

セブンイレブンの冷凍つけ麺が美味しいと患者さんに話していたら、

「100均ローソンのグリーンカレーの缶詰がメチャクチャ旨い!」

「タイで食べたのと同じ味がする」

と情報をいただいたので、早速買ってみました。

0212111

いなば チキンとタイカレー グリーン

実はなかなか売っていなくて、やっとのことで手に入れました。

“本場タイで製造”“化学調味料不使用”

いいですね!

材料の覧には聞きなれない名前が多数・・・

鶏肉、ココナッツミルク、グリーンカレーペースト
(唐辛子、にんにく、レモングラス、ガランガル、食塩、シャロット、クミン、こぶみかんの葉)、
大豆油、砂糖、唐辛子、食塩、バジル、こぶみかんの葉、増粘多糖類、クエン酸

「あれっパクチーがない?!」

タイといえば、パクチーですよね!

苦手な人も多いので、きっと日本人向けに抜いたのでしょうね。

その他の馴染みのない材料を調べました

ガランガルはしょうがの仲間、シャロットはタマネギの一変種
こぶみかんはライムの一種。

とにかく本格的な雰囲気が材料からもうかがえます。

蓋を開け、お皿に移してみました。

0211212

緑色のものが“こぶみかんの葉”なのでしょうか?

レンジで温めると、香りが強く出てきました
好きな人にはたまらない香りです(^^

ちょっと味見・・・

「 からーい  けど  美味しい~ (^^ 」

結構な辛さです。その奥に複雑な香辛料の香りがします。
美味しいです。

今回はご飯にかけていただきました。

不思議なことに、最初は辛かったのですが、
食べ進むうちに味が変化していきました。

辛い→甘辛→甘い

最後のほうは辛さはなくなり、甘さが引き立っていました。
1つのカレーなのに3種たべているような感じでした。

しかし美味しいことに変わりはありません。缶詰恐るべしです。

ちなみにローソンストア100で売っている缶詰は
100円に合わせたのでしょうか80gと少量になってます。

市販のものは125gで100円ちょっとします。

いなばのタイカレーのシリーズは全部で6種類あるようなので、
全種類食べてみようと思います。

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2014年 2月 26日に公開されました。