磯一@下田市白浜

今回泊まった“ペンション いしたつ”さんは
素泊まりだったので、夕食を食べに外に出ました。

・ペンション いしたつ@下田市白浜

オーナーさんから評判の良いお店を聞き、
たどりついたのがこちらのお店

080415

“磯一”さん

白浜大浜海水浴場から南に車で2分ほど。
道路のカーブに1軒だけドーンとあるので目立ちます。

メニューもたくさんあります。

08047 08046

宿が安かったので、食事は豪華にしちゃいました。

まずは下田の名物、金目鯛!!

08043
“金目鯛の刺身 1,112円”を+500円で定食に。

08042
“煮魚(金目鯛)定食 1,575円”
1匹まるまる食べられます

08041 080410
“いくら丼定食”に“まぐろ丼定食”
とちらも鮮度も味も申し分ありません。

08049
“しったかの塩ゆで”
磯の香りが凝縮されたこの味、地元民にはたまりません。

どの品も鮮度も味も最高でした。

私は金目鯛の煮付けを食べたのですが、
お湯を貰って、骨までしゃぶらせていただきました。

ちなみに2泊したもう1日は、毎年いっている
“ピザ ぶーす INDY”さんにいきました。
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市
今年も変わらず美味しかったです。
7月に新店舗が白浜にオープンしたようなので、
来年は白浜店に行ってみようと思います。
 
・ペンション Little Wave(リトルウェーブ)@下田市
・ピザ ぶーす INDY(インディ)@下田市

・入田浜海水浴場@下田市
・外浦海水浴場@下田市

・竜宮窟×サンドスキー場@下田市 田牛
・入田浜海水浴場@伊豆 下田市
・鍋田浜海水浴場@伊豆 下田市

・磯一@下田市白浜
・ペンション いしたつ@下田市白浜
・白浜大浜海水浴場@伊豆 下田市

, ,
この記事は2014年 8月 12日に公開されました。

2 Responses to “磯一@下田市白浜”