あずき抹茶氷@セブンプレミアム

ネットで「美味しい」と絶賛されているアイスがあるのを知ってますか?

“抹茶練乳氷”

というセブンイレブンで売っているアイス。

セブンイレブンに行く度にチェックするのですが、
どこにもないんです(><

探し始めて2週間、やっとこちらの商品に出会えました。

08181

“あずき抹茶氷” 税込み 138円

狙っていたのは“抹茶練乳氷”なのでちょっと違うのですが、
同じセブンプレミアムなので、大丈夫だろうと思い購入。

蓋を開けてみます。

08182

食べてみると、抹茶と練乳が氷全体で味わえます。
評判どおりの美味しさ(^^
抹茶系にうるさい妻も太鼓判を押していました。

08183

下までしっかり抹茶練乳です。

さて、このブログを書くにあたり、
セブンイレブンのサイトを調べていたら、
衝撃の事実が発覚しました!

なんと“抹茶練乳氷”東京、神奈川、京都の限定発売だったのです!!

そりゃ売っていない訳です。

“抹茶練乳氷”“あずき抹茶氷”の違いは
あずき以外にあるのかないのか?

とても気になるところです。

ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

【追記】

“抹茶バー あずき”もとても美味しかったです。

09058

09059

090510

,
この記事は2014年 8月 18日に公開されました。

2 Responses to “あずき抹茶氷@セブンプレミアム”

  • 時々行く人

    先生
    セブンイレブンのアイスでは、
    抹茶モナカが
    美味しいですよ。

    皮パリパリで
    抹茶も濃いです。

    値段は、高いですけど。

  • ishii

    見ました見ました!
    それもとても気になって買おうか迷ったんです。

    やっぱり美味しいんですね。
    今日買ってみます(^^