続・国営武蔵丘陵森林公園@埼玉県比企郡滑川町

前回のブログはこちら↓
・国営武蔵丘陵森林公園@埼玉県比企郡滑川町

さて中央口からぽんぽこマウンテンに向かうのですが、
自転車でも遠い!結構走ります。

さらに自転車を止めてから、さらに森の中を歩きます。

そして到着したのがこちら

201411044 (3)

日本一大きなふわふわドーム
“ぽんぽこマウンテン”

凸になっている場所で跳ねると
トランポリン程ではないものの、結構跳ねます。

201411044 (4)

子供が楽しそうなので、私もやってみました。
大人が跳ねても大丈夫なのですが、
反動が大きいので、周りにいる子供に注意してください(^^

広々として売店やベンチもあるのでここでお昼にしました。

201411044 (5)

そしてこの売店で珍しいお弁当が売っていました。

201411043 (7)

201411043 (6)

牛丼の松屋さんのお弁当

牛丼以外にも、ハンバーグなど数種類ありました。
まさかこんな場所で食べられるなんて思いませんでした。
もちろん買いましたよ。

201411043 (8)

ドームが付いている場所もあるので、
雨が降ってきたり、陽射しが強いときも良いですね。

ぽんぽこマウンテンの後は“西口ひろば”に向かいました。

自転車で移動したのですが、案内板が少し不親切です。
よーく地図を見て考えてコースを選ばないと、
迷ってしまうのでご注意下さい。

そして到着したのが“西口ひろば”

201411043 (9)

巨大なバランスボールが無料で借りられます。

そしてこちらが“むさしキッズドーム”

201411043 (10)

さらに“わんぱくひろば”にあるアスレチックに行きました、

201411043 (1)

201411043 (2)

201411043 (3)

簡単なコースなので、幼児でも楽しめます。
清水公園のアスレチックで慣れている人はもの足りないかも。

今回はこれにて終了、とても1日では回りきれません。

他にもBBQやオリエンテーリング、植物園などなど・・・
大人だけでも十分楽しめる公園です。

詳しくはこちらのHPをご覧下さい↓
公園HP:http://www.shinrin-koen.go.jp/


この記事は2014年 11月 18日に公開されました。