日の出商店街@越谷市 蒲生東町

【追記】

夜の日の出商店街

::::::::::::::

越谷市には『イオンレイクタウン』という、
日本一の最新型のショッピングセンターがあります。
全国的にも有名で、地域の開発もどんどん進んでいます。

しかし、そのすぐ近くに、

昭和40年代のまま時が止まったような商店街があるんです!!

その商店街がこちら

IMG_3941

『日の出商店街』

越谷レイクタウン駅南越谷駅の中間、
蒲生東町の住宅街のど真ん中にあるこちらの商店街

リアル『ALWAYS 三丁目の夕日』
そのまま映画のセットでも使えそうです。

IMG_3942

私は実家が洋品店で、幼い頃商店街で良く遊んでいました。
この『日の出商店街』さんは、
まさにその時の記憶にあるような風景で、
とても懐かしさを覚えます。

現在は数店舗のみの営業になっていますが、
数年前には新規で出店したお店もあるほどです。
新聞の広告も定期的に入っています。

今回は写真だけ撮らせてもらったのですが、
次回は何か買い物をしてみたいと思います。
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2015年 5月 20日に公開されました。