水遊びの出来る公園@越谷市

以前このブログで紹介した水遊びのできる公園
先日近くを通りかかったので、ちょっと寄ってみました。

今回紹介するのは、越谷市で私が最も勧める水遊び公園

“花田第二公園”

IMG_4208

場所はこちらの記事を参照してください
・じゃぶじゃぶ池 その2@越谷市

今年の3月まではマミーマートさんが営業していたのですが、
現在は閉店してしまっています。
(近々あの激安スーパーがオープンするという噂もあります)

公園自体は広くないのですが、とにかく水遊びのために出来た公園!!
水の流れが公園をぐるりと囲んでいます。

この噴水から水が出て・・・

IMG_4211

浅瀬を流れて・・・

IMG_4212

じゃぶじゃぶ池に注がれます。

IMG_4214

じゃぶじゃぶ池には橋が架かっています。

IMG_4215

じゃぶじゃぶ池からまたになってぐるっと公園を取り囲んでいます。

IMG_4209

トイレも設置されています。

IMG_4210

今回はちょっと水が濁っていますが、定期的に清掃も入っています。

公園には遊具や緑もありますが、中央はアスファルトになっています。

IMG_4213

最近ではイオンレイクタウンの噴水が人気ですが、
噴水以上、プール未満で遊びたい子供にはもってこいの設備が整ってます。

駅からは遠いのですが、行く価値有りの公園ですよ(^^)

・水遊びの出来る公園@越谷市

・蒲生公園@越谷市 蒲生東町
・まつぶし緑の丘公園@松伏町

・じゃぶじゃぶ池 その3@越谷市
・じゃぶじゃぶ池 その2@越谷市
・じゃぶじゃぶ池@越谷市

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2015年 6月 25日に公開されました。

5 Responses to “水遊びの出来る公園@越谷市”