H28.4.18 OPEN ドトールコーヒー@イオンレイクタウンmori

昨年ドトールコーヒーさんがレイクタウンアウトレットに初出店、
そして今月2店舗目がイオンレイクタウンmoriにオープンしました!

IMG_5460

場所はmori1Fの最北端、以前マズバズさんがあった場所
近くにトヨタさんの販売所が並んでいます

IMG_5459

ドトールさんは久しぶり、数年来てなかったと思います

そして、メニューを見て思わず『おおーっ!!』とうなりました!

過去に大好きだったメニューが復活しているではありませんか!!

それがこちら

IMG_5468

オルゾー・ラテ

10年以上前に良く飲んでいたこのメニュー
季節限定で何年か販売していたと思うのですが、いつの間にか消えていました

ちなみにオルゾーとはイタリア語で大麦のこと
大麦なのでノンカフェイン!
妊婦さんでもグイグイ飲めちゃえます!!

久々にご対面

IMG_5469

コーヒーとは違う、ふんわりした香ばしさがたまりません
個人的には無糖でも良いのですが、ドトールさんのは結構甘く作ってあります

私がこのメニューを愛するには少し訳があります

実はこのオルゾー・ラテは発売されるずっと前から、似たような飲み物を飲んでいました

それが

麦茶牛乳

そう!単純に麦茶を牛乳で割った飲み物!

美味しいと勧めても理解されず、飲む度に家族や友人から白い目で見られていました

そんな時にドトールさんがオルゾー・ラテを出してくれたんです

オルゾーはイタリア語で大麦
ラテもイタリア語で牛乳

つまりは麦茶牛乳!!

それ以来、自分で作成した麦茶牛乳を白い目で見る人には
『ドトールでもメニューになってるんだよ』
と言っていました

でも結局理解されませんでしたけどね(^^)

麦茶を濃ーーーーく出してミルクを入れるのがオススメ
砂糖を入れなくても、大麦とミルクの甘さでとても美味しく飲めます
お試しあれ


この記事は2016年 5月 3日に公開されました。