食べてきました!麺屋うずまき@越谷市 蒲生東町

【追記】

H28.秋 閉店しました

【6/23 追記】
家族が淡麗塩と淡麗醤油をたべてきました。
夕方6時過ぎに行った際には、濃厚のスープは完売していたそうです。
濃厚スープの方が人気なのかな(^^)

P_20160623_183843 P_20160623_183921

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

6/22にオープンした麺屋 うずまきさん
・6月22日(水) オープン 麺屋うずまき@越谷市 蒲生東町

ちょうど休院日と重なったので、初日に食べに行きました

オープンセール中は4種類のラーメンのみ提供

・淡麗醤油と淡麗塩
・濃厚醤油と濃厚塩

本来730円の品が、6/22~6/24の間

オープンセールでなんと100円!

なので開店直後から長蛇の列です

IMG_0355

1時間ほど待って店内に入りました

内装は萬屋さんだった頃とほとんど同じ
テープルの配置やコルクボード、ちょっと効きすぎな冷房も(^^)
萬屋さんはとても好きなお店だったので、同じ雰囲気でオープンしてくれたのは個人的に嬉しかったです

さて今回注文したのはこちら

IMG_0353

濃厚醤油

かなり粘度の高いスープ!まさに濃厚
(近くにある二代目 狼煙 ~心~さんに匹敵する濃厚さです)

麺はちょっと色がついた麺
(全粒粉?南越谷にあるめいげんそさんの様な麺の色です)

IMG_0354

レッドキャベツのスプラウトに、ラディッシュのスライスがお洒落ですよね!

スープは鶏×豚×煮干しの三重唱
トゲトゲしい感じはなく、まろやか~に仕上がってます

特にスープと一緒に食べるタマネギが食感と爽やかさを増してとてもマッチしていました。
(大きめに切られている理由はここにあり)
スープも最後までアツアツで大満足の美味しさです

お会計は消費税が内税で、ホントに100円!

うずまきさん、ホントごちそうさまです(^^)

これだけクオリティの高いラーメンだと他の味も気になります

隣で食べていた方は淡麗スープのラーメンだったのですが、
麺の色が違いました
スープによって麺の種類も分けているようです

近いうちに淡麗スープのラーメンも食べに行かなくちゃですね!

店舗情報はこちら

〒343-0841 埼玉県越谷市蒲生東町 2-1
電話:048-971-6902
営業時間:
 平日/11:30〜15:00、17:00〜22:00(L.O. 21:30)
 土日祝/11:30〜21:00(L.O. 20:30)
定休日:毎週木曜日
駐車場:有 5台分
 店舗前に2台、近隣の駐車場に3台分

HP:http://www.menya-uzumaki.com/
FB:麺屋 うずまき facebook

フェイスブックに淡麗ラーメンの画像がありました

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2016年 6月 23日に公開されました。