とうもろこし

夏が旬の野菜といえばこちら

“とうもろこし”

焼いても良し、ゆでても良し、
甘くて美味しいですよね。

でもこの画像の“とうもろこし”
そんじょそこらの“とうもろこし”とは
訳が違うんです。

なんと、生で食べられちゃうんです!!

患者さんから頂いたのですが、
生で食べられる“とうもろこし”は初体験。

『いったい中はどんななんだろう?』

とむいてみると、
少し色が薄い程度で、いたって普通。

食べてみると、
少し“青くささ”は感じるものの、
まったく問題ないレベル。

甘さがとても強く、美味しくいただきました。

でも気になるのは、
『通常のとうもろこしを生で食べたらどうなんだろう?』
という疑問。

近々チャレンジしてみたいと思います(^^
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
キッズスペース・駐車場完備
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2010年 8月 12日に公開されました。