越谷市フィルムコミッション

“フィルムコミッション”って言葉しってますか?

ウィキペディアによると
“映画等の撮影場所誘致や撮影支援をする公的機関”
“映画撮影などを誘致することによって地域活性化、
文化振興、観光振興を図るのが狙い”

となっていました。

そしてこの“フィルムコミッション”

越谷市も9月1日からスタートしたんです!

越谷市フィルムコミッションHP

HPを覗いてみると、
すでにTBSのドラマ「GM 踊れドクター」だったり、
日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」
が撮影されたと案内されていました。

ロケ地は越谷市立病院や越谷市立図書館が使われたようです。

TVで知っている場所が映ると
なんとなく嬉しいですよね。
知り合いが映り込んでいるかもしれないし(^^

これからTVをみる楽しみが1つ増えました。

“越谷市フィルムコミッション”ガンバレー!!


新越谷カイロプラクティック院もロケで使ってくれないかなぁ~(*^.^*)

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
お子様連れ・妊婦さんも大歓迎
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2010年 9月 6日に公開されました。