しながわ水族館

今夏池袋のサンシャイン水族館がリニューアルオープンしましたね。
夏休み中に行こうかと思ったのですが、
エレベーター待ちで1時間半と聞いてあきらめました。

池袋に人が集まるのなら、こっちは空いているだろうという事で
“しながわ水族館”に行ってきました。

行ってビックリしたのですが、
この水族館“イイ”です!

コンパクトながら、内容が盛りだくさん。
見せ方や展示物も工夫されていて感心してしまいました。

イルカショーに・・・

アシカショーに・・・

アザラシのトンネルに・・・

ナポレオンフィシュに・・・

圧巻のトンネル水槽!!

写真はないのですが、ペンギンもいて、
定番の触れ合い(ヒトデ)コーナーもありました。
そして個人的には“ミツクリザメ”の剥製に感激です。

越谷から電車で約1時間、京浜急行の大森海岸駅から徒歩8分なのですが、
小さい子供には乗り換えや歩きがちょっと辛い感じでした。
大井町から無料送迎バスが出ているので、これを使った方が正解ですね。

また行きたいと思える水族館でした。
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
キッズスペース・駐車場完備
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 8月 29日に公開されました。