水切りヨーグルトでチーズケーキ

先日紹介した“水切りヨーグルト”

料理に詳しい患者さんにお話したら
『チーズケーキが作れますよ』と素敵な情報をもらったので、
早速子供と作ってみました。

材料はこちら、

・水切りヨーグルト
・タマゴ
・生クリーム
・砂糖

今回、粉はホットケーキミックスを使いました。

全部を適当に混ぜて・・・・

ここで秘密兵器“炊飯ジャー”の登場です。

その患者さんいわく
『炊飯ジャーでスイッチポンすれば出来ますよ』
とのことだったので、
混ぜ合わせた材料をオカマの中へ投入。
そして【炊飯】のスイッチをポン!

待つことしばし・・・

出来上がりがこちら!

少し冷ましてからひっくり返すと・・・

ジャーン!
ベイクドチーズケーキの出来上がり~。

さて試食です。

『う・ま・い・ぞ~!』

ちょっとサッパリした感じはするものの、
スポンジのしっとり感や滑らかさは文句なし!

“水切りヨーグルト”“ホットケーキミックス”を使っているので、
お手軽に(適当に?)作った割に、かなりの完成度でした。

それにしても“炊飯ジャー”の潜在能力、恐るべしです。

 

・水切りヨーグルト
・水切りヨーグルトでチーズケーキ
 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 10月 4日に公開されました。

One Response to “水切りヨーグルトでチーズケーキ”