麺屋武蔵 武骨相傳(そうでん)@上野

“酉の市”の目的も済んだので自宅に帰ろうと思ったのですが、
少し時間があったので、上野まで歩いてみることにしました。

土地勘もないので、人に聞きながら歩いていると
“かっぱ橋道具街”
にたどり付きました。

人生初です。

看板やら包丁やら魅惑の商品が満載(^^
時間があればゆっくり見たいですね。

いい汗をかいた頃に上野に到着。
上野といえばここ

“アメ横”

ちょうどお昼時だったので、飲食店を探しながらぷらぷらしていると
こんなお店を見つけました。

“麺屋武蔵 武骨相傳(そうでん)”

『もしかして、あの新宿 武蔵の系列店?!』

これは行かなきゃでしょ!
・・・とい訳で即決で入っちゃいました。

つけ麺が売りのお店で、つけタレが3種類から選べます。
今回自分は“香ばしさと苦味の 黒味 ”を選びました。
ラーメンはこちら

さすが“黒味”つけダレが真っ黒です。
チャーシューもとろける系でなく、しっかりとした歯ごたえ。

大きな肉をガシガシ食べる様は、まさに無骨。
即座に完食いたしました。

それにしても、“麺屋 武蔵”の系列店が
いつの間にか10店舗もあったのですね。
全店制覇したくなっちゃいました。

 
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2011年 11月 21日に公開されました。