破壊@脊柱模型

脊柱模型が壊れました(><

4個目です。
1年に1個のペースで壊れてしまいます。

患者さんへ説明する際に、
曲げたり反らしたりするので、
どうしても繰り返し動かす場所が
折れてしまいます。

ただ今回いつもと違ったのが
“折れた場所”

今まではの部分が折れてしまったのですが、
今回はの部分。

主に肩こり頭痛を説明するときに使う場所です。

以前に比べ腰痛よりも
肩こりの患者さんが増えてきたとは
思っていたのですが、
模型にも同じところに負担が増加していたんですね。

4代目脊柱模型さん、
約1年間ありがとうございました。

さて早急に新しい模型を準備しなくては。
今度は全身の骨格模型にしようかなぁ・・・
 
 

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします

骨盤矯正・O脚矯正なら
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2012年 3月 20日に公開されました。