越谷ゆめづくり学校@越谷青年会議所 40周年記念事業

越谷市の青年会議所が40周年の記念事業として、
とても素晴らしい企画を実施してくれます!

それがこちら

越谷ゆめづくり学校

“越谷ゆめづくり学校”

分かりやすく言えば、
“キッザニア”的なことを1日限定で実施してくれます。

メインのイベントは『通常授業・ゆめさがし』

内容は、いろいろな仕事を体験して、
自分の「ゆめ」をさがすお子様向けの職業体験とワークショップ。

越谷ゆめづくり学校@越谷青年会議所 40周年記念事業

内容もかなり本格的です。

<職業体験>
・料理人
・パティシエ&パティシエール
・アナウンサー
・フラワーアレンジ
・大工
・ウエイター&ウエイトレス
・新聞記者
<ワークショップ>
・アーティスト(作品づくり)
・カメラマン(テーマ撮影)
・歌手(ボーカルレッスン)
・ファッションデザイナー(Tシャツづくり)
・消防士(ハシゴ車・消火体験)

などプロの方が来て指導をしてくれるようです。

『特別授業・ゆめまなび』では、
ロンドンオリンピック・女子200メートルバタフライ銅メダリスト
星奈津美先生による講演会や
ロサンゼルスオリンピック・アーチェリー銅メダリスト
アテネオリンピック・アーチェリー銅メダリスト
山本博先生による講演会が開かれます。

その他にも『越谷ゆめ道徳授業』『課外授業・ゆめだるま』など
「ゆめ」を育むための内容が盛りだくさんです。

開催日は2013年5月11日(土)午前9時45分~午後5時
場所は越谷市 増林地区センター(越谷市増林三丁目4-1

参加年齢や人数に制限があるので、
どれも事前の申し込みが必要になります。

子供の時の些細な体験が、
将来の職業を決めるきっかけになることは
確実にあると思います。

このような子供の「ゆめ」を育むような事業は
どんどん開催して欲しいですね。

詳細はこちら
越谷市青年会議所HP

新越谷カイロプラクティック院は地域No.1の整体・カイロ治療院を目指します

【おすすめ】をクリック
応援よろしくお願いします

骨盤矯正の本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院


この記事は2013年 4月 16日に公開されました。