ザ・トレジャーガーデン 館林×茂林寺

最近TVで【芝桜】の話題が良く出るのですが、
私はまだ見たことがなかったので、
GWを利用して、芝桜を見に行ってきました。

今回行った場所がこちら

toreja

ザ・トレジャーガーデン 館林
http://www.sibazakura.com/

南越谷から高速を使って1時間かかりません。
館林のICからも近くて便利でした。

入園料は花の開花状況に合わせ変動するのでが、
私が行った時は大人1000円でした。駐車場は無料です。

開園より早く到着したのですが、すでにオープンしていて、入園できました。

そしてこれが初めての芝桜

写真 1

・・・ちょっと時期が遅かったようです。
花もまばらになっていましたが、雰囲気は味わえました。

そしてこちらはネモフィラ

写真 3

ここはちょうど満開!
青い絨毯の様でとても素敵でした。

1人でくれば「このまま花を見ながら昼寝でも」となるのですが、
子供がいるとそうも行きません。
早々に飽きてしまって、仕方なくガーデンを後にします。

近くにあったうどん屋さんで食事をして、
ちょっと寄ってみたお寺がこちら

写真 4

ぶんぶく茶釜ゆかりのお寺 茂林寺
参道には巨大な狸の置物が整列しています。

狸マニアには外せないお寺ですね(^^

今回はGW中なので、渋滞を避けるため早めに帰ってきたのですが、
館林周辺にはつつじで有名な群馬県立つつじが岡公園
藤の花で有名なあしかがフラワーパークがあるので、
植物園をはしごするのも良いかもしれませんね。

・群馬県立つつじが岡公園HP
・あしかがフラワーパークHP
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 5月 11日に公開されました。