支那そば 黒鵬@新田

私が越谷市に引っ越してきたのは十数年前、
その頃はまだ南越谷にラーメン屋さんが少なく、
夜な夜な車でラーメンを食べに行っていました。

そんな独身時代に先輩とよく食べに行ったラーメン屋がこちら

こくほう写真 3

“支那そば 黒鵬”

旧4号線を草加方面に向かい、
新田駅を過ぎて、槐戸橋の交差点を左折、
橋の手前の一段下がった場所にあります。

看板にある“黒門グループ”の鎌ヶ谷市にあった本店は
元幕内力士の琴別府・三浦要平さんが開いたお店。
なので店内に写真もありました。

ちなみに琴別府・三浦要平さんはお店をたたみ、
今は別府市にある豆腐店を継いでいるようです。

そして、今回食べたラーメンがこちら

こくほう2写真 4

“黒鵬支那そば”680円

・・・・なのですが、
なんと食べに行った日が毎月第2水曜日のサービスデー!
この“黒鵬支那そば”と“黒門ラーメン”がなんと400円でした。

見た目は豚骨+背脂でこってこてに見えますが、
鶏がらと野菜をじっくり煮込んで作ったスープの為、
意外にあっさりしています。
麺は太麺のちぢれ麺、ちょっと家系の雰囲気です。
しなちくもたっぷり入っています。
ちなみに“黒門ラーメン”は細麺です。

食べながら昔を思い出し、思わず先輩にメールしてしまいました(^^
美味しかったです。
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 9月 12日に公開されました。