越谷バー・バル・バール

情報誌を見ていたら“越谷バー・バル・バール”というイベントを発見。
「何なんだろう?」
と思ったら“街バル”というイベントの案内でした。

ba-baruba-ru

http://548bbb.com/

“街コン”というイベントは聞いた事があったのですが、
“街バル”なんていうイベントが生まれていたのですね、
知りませんでした。

ちなみに“街バル”とは

・ 街+バル(Bar:スペインの街角にある立ち飲みスタイルの飲食店)の造語で、地域の飲食店をバルに見立てて食べ飲み歩くイベント。
・ 事前にチケットを購入し、バル参加店では原則として1枚のチケットで料理1品と1ドリンクが各1品提供される

というものらしいです。

今回の“越谷バー・バル・バール”
埼玉県がが主導となっている企画のようで
“埼玉アキナイBAR(バル)”と題し、県内10地区で開催予定。
その第一弾に越谷駅が抜擢されたようです。

“越谷バー・バル・バール”の詳細はこちら

・開催日:平成25年11月1日(金)~11月3日(日・祝)
・開催場所:越谷駅周辺
・参加店舗数(予定):45店舗
・参加費用:2,100円(バルチケット700円×3枚綴り)
  ※3店舗の料理とドリンクを堪能できます。

当日チケットは越谷駅にできる臨時街バルステーションで購入できます。

知ってはいるけど、普段行ったことのないお店に
気軽にいけるのはいいですね。
チケットを友人と分けて使っても良いようなので、
気になるお店に行くのにはいい機会ですね!
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2013年 11月 1日に公開されました。

2 Responses to “越谷バー・バル・バール”