草加公園まつり@草加公園

GWの話なのですが、草加公園に行ってきました。

場所はこちら

イオンレイクタウンから南に2キロほど。
草加市にあるのですが、南越谷から結構近いんです(^^

公園の見取り図はこちら

草加市 そうか公園案内図

広さは17.8ha、東京ドーム4個分。広いです!
(越谷市にある県民健康福祉村は22ha)

この日は“草加公園まつり”が開かれていて、
入口広場でイベントが開催されていました。

05075

大規模なイベントではないのですが、
公園に遊びに行くついでにはよいと思います。

輪投げやクイズラリーをし、の苗を貰いました。

公園内はこんな感じです

入口広場

05071

自由広場

050714

広場の端にオイルポンプのモニュメントがあります

05076

遊具広場

05079

『ターザン』がありました(^^

050710

修景池

05077

多目的運動広場

05072 05073

滝?

05078

GWの時期はを流していないようです。
の流れを作ってあるので、には水遊びができそうですね。

ジョッギングコースは県民健康福祉村のような
柔らかな地面ではありませんでした。
走るのが目的の人には福祉村の方が良さそうです。

遊具に関しては幼児向けのものが多いので、
小学生以上の子供が遊ぶのには福祉村のほうが良いでしょうね。

個人的には草加公園の方が好きかな。
景観に変化があり、自然の中にいる気持ちになれます。

・草加公園HP

 

 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2014年 6月 10日に公開されました。