トイストーリーマニア 攻略@2014.7.23 ディズニーシー

昨日ディズニーシーに行ってきました。

07245

ディズニーシーの最難関とえば

『トイストーリーマニア』

ですよね。

私の備忘録も兼ねて、
いかにして『トイストーリーマニア』に乗ったのか
を記していこうと思っています。

まず結論から

“12時50分~13:50分”でファストパスの獲得に成功し、
トイストーリーマニアを楽しむことができました。

過程を時間の経過とともに記します

日時:2014年7月23日(水) 晴れ 夏休みに入ったばかりの平日
開園時間:8時

5:30 自宅(南越谷周辺)出発 車で向います。

首都高速では既に渋滞が始まっていました。

6:30 ディズニーシー駐車場に到着

駐車場が開くのは7時からなので、入口に車が並んでいます。
前から7~8台目でした。

※この時点で運転手以外は車を降り、家族はゲートの前に並びに行きます。
ゲートから6~7mの位置に家族が並べました。

7:00 駐車場に車を停め、家族に合流

7時の時点では、列はゲートから15m程になっていました。

8:00 開園

開園1分程度で入場ができました。
(ジョッギングより少し早い程度で)トイストーリーマニアに向います。

トイストーリーマニアのファストパスの列に到着。

ファストパスの列はトイストーリーマニアの入口にある
大きな門よりも前に並べました。

この時点でスタンバイは既に180分 (´Д`;)

8:15 “12時50分~13:50分”でファストパスゲット!!

13:00 トイストーリーマニアに乗車

13時でのスタンバイは110分でした。朝よりも少なくなっています。

結果はこちら

07243

ランクは“ネコ”でした。

以上が今回の流れなのですが、事前準備も重要です。
一番重要なのが『列を間違えないこと』

・・・というのも、トイストーリーマニアは大人気なので、
ファストパスの列とスタンバイの列がかなり手前から
ロープで区切られています。

簡単に言うと、ファストパスは左、スタンバイは右です。

Youtubeなどでも動画でルートを紹介をしているので、
見ておくと良いと思います。

他のブログで、開園15分以内に列に並べればファストパスを獲得できる
と書いてある記事もありました。

朝はトイストーリーマニアに一極集中なので、
他のアトラクションは待ち時間がほぼゼロです。

我が家はアクアトピア×3、スカットルのスクーター×1
フランダーのフライングフィッシュコースター×2
ジャスミンのフライングカーペット×1
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ×1
と8連続待ち時間なしで乗れました。

ちなみにアクアトピア“びしょ濡れバージョン”になっていて、
思った以上に“びしょ濡れ”になりました。

こんな感じ

07242

荷物も予想以上に濡れるので要注意です。

朝も早かったので、4時半に園を後にしました。
首都高速はかなり渋滞していたのですが、6時前には家に到着。

夜は念入りにストレッチをしました(^^

, ,
この記事は2014年 7月 24日に公開されました。