AEON STYLE STORE(イオンスタイルストア)@イオンレイクタウンmori

2015年GWの第1期リニューアルオープンが終わり、
全貌が明らかにされたイオンレイクタウン!

これから徐々にこのブログでも紹介して行こうと思います。

GW中、ほとんど行けなかったのですが、
食料品を買いにいったら、1階が様変わりしていて、
とても新鮮でした!

こちらはコンコース側

IMG_3955

右側が洋菓子左側が和菓子で分かれています

IMG_3957 IMG_3958

洋菓子コーナーには、せんげん台にある超有名店
『キャトーズ・ジュイエ/14Juillet』さんが新しく入りました。

IMG_3956

奥に行くにと、惣菜系のお店が並び、『チャイナチューボー』さんや
『紀文』さんのお店、『たごさく』さんがありました。

IMG_3966 IMG_3965 IMG_3964

以前、休憩所になっていた場所は『The Table』となって、
席も新しくなっています。

IMG_3962

左側にはピザ屋『ピッツァソリデラ』さん、『イオンドリップカフェ』
パン屋さんの『ドーナツコーナー』『クロワッサンタイヤキ』さんがありました。

IMG_3959 IMG_3968 IMG_3967

さながらミニフードコートといった感じになっています。
買い物の待ち合わせにも最適ですね!!

さらに食品売り場にも新しいコーナーがありました

セルフによる惣菜の量り売り

『マイセレクトデリ』

100g 197円(税込み)均一で様々な惣菜が揃っています。

IMG_3969 IMG_3972

IMG_3973 IMG_3974

自分でパックに詰め、この量りにのせると、
値段のシールが出てくるようです。

IMG_3971 IMG_3970

好きなものを好きなだけ取れるのは良いですね!

今回店名がAEON(イオン)から『AEON STYLE STORE(イオンスタイルストア)』
になった訳ですが、どう違うのか調べてみたら、
いまAEONの業態を整理しているらしく、

既存のGMSは、
①ファミリー向けの「イオンスタイルストア」(現20店内外)、
②シニア向けの「イオングランドジェネレーションストア」(現3店)

ダイエーの店舗は駅前好立地の都市型GMSを中心に、
③食にこだわる「イオンフードスタイルストア」(AFSS)

へと、それぞれ転換している最中のようです。

まだ2階、3階はまったく見に行ってないのですが、
1階売場の様に大幅に変わっているのかな?
とても楽しみです
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2015年 5月 12日に公開されました。

One Response to “AEON STYLE STORE(イオンスタイルストア)@イオンレイクタウンmori”