産業道路×中央圧延@越谷市

【H28.6.9 追記】

IMG_1177

平成29年3月末に開通します!!

詳細はこちらの記事へ↓
・平成29年3月 開通予定@越谷西方 産業道路

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【H28.6.9 追記】

南側に最後まで建っていた、円柱状の大きな2本の建物も撤去されていました。

IMG_0284_R

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【H27.9.3 追記】

西側の工場の解体がほぼ終わってました。

IMG_4523

IMG_4524

これは北側(しらこばと橋側)からとった写真ですが、
JR武蔵野線を越える相生陸橋が見えます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日越谷市内を車で走っていて、気付いたのですが、
中央圧延さんが解体工事をしています。

IMG_4039

工期はH28年の1月末までになっていました。

IMG_4038

『移転先が決まったのかな?』と思って調べてみたら、
昨年事実上の自主廃業をしていたようです。

http://www.japanmetaldaily.com/metal/2014/steel_news_20140318_1.html

さてこの中央圧延さんは、
越谷市民の一部では非常に有名な会社でした。

それはこの会社の立地にあります。

越谷市西方にあり、
草加から北に産業道路を進み、武蔵野線の陸橋を越えた先、
Google マップ1

しらこばと橋から南に進み、突き当たった先にありました。
Google マップ2

なので、
『もしこの工場がない場合は、産業道路がつながるのでは?』
と考えられていました。

実際越谷市の都市計画でも道路を造る予定になっています。

越谷市都市計画情報提供システム

・越谷市都市計画情報提供システム HP

拡大してみます

Google マップ3

緑色が産業道路黄色が中央圧延さんの敷地、
白は計画予定の道路です。
もし産業道路のこの部分が繋がれば、
南越谷駅周辺の旧4号の渋滞緩和になると予想されます。

越谷市も動いていると思うのですが、
今後の動向に注目ですね。
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2015年 6月 25日に公開されました。

3 Responses to “産業道路×中央圧延@越谷市”

  • suzumeuri

    新工場予定地とか看板出ていますよ!

  • ishii

    suzumeriさん情報ありがとうございます。
    私も今週確認しに行ってみます。

  • ishii

    昨日行ってみたのですが、解体工事の看板しか見つけられませんでした。
    suzumeuriさん、もしよければ、どの辺りに看板があったか教えていただけませんか?