パクチーブーム到来@イオンレイクタウンkaze

10年以上前にフォーを食べた際に、『パクチーいらね』って思ってから、
これまでパクチーを食べていませんでした。

先日、なんとなく食べてみたくなり、注文してたのがこちら

IMG_4272

“タイの醤油麺 590円”

お店はイオンレイクタウンkazeのフードコートにあるこちら

IMG_3789-300x224

TINUN(ティーヌン)さん

麺は中華麺と米麺の2種類から選べたのですが、
お店の人に聞いたら、米麺の方が主流とのことで、米麺を選びました。

IMG_4273

久々のパクチーだったのですが、
どうしてでしょう、美味しくなってました(^^)
自分でもビックリ、パクチー克服です。
いやむしろ好きになりました。

今回は恐る恐るなので、少量しか入っていないこのメニューにしたのですが、
次回は大量に入っているパクチーラーメンを食べてみたいと思っています。

タイに行ったことはないのですが、
タイの醤油麺を食べていると、まるでタイの屋台で食べている気分になりました。
サッパリして、良い意味でちょっとチープな感じが最高です。

さてフードコートで食事を済ませ、そのまま2階に行ってみたら、
ここでもパクチーを発見してしまいました。

IMG_4271

パクチーカフェ(Coriander Cafe)

7月8日にオープンしたばかり!
以前、Limevert pâtisserie-café(リムヴェールパティスリーカフェ)さんがあった場所に、
パクチー専門店がオープンしていました。
使っているパクチーは熊本県の自社農場のパクチー
パクチーパスタもメニューにありました。

IMG_4270

レイクタウンパクチーブーム到来ですね!
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, ,
この記事は2015年 7月 9日に公開されました。

One Response to “パクチーブーム到来@イオンレイクタウンkaze”