アクアワールド茨城県大洗水族館×マル秘テクニック

最近の夏は暑すぎですよね、特に越谷は!

外で遊ぶのが危険になってしまった昨今、やはり注目のレジャーは水族館!!

夏休みという事もあり、少し足を伸ばして、
アクアワールド茨城県大洗水族館に行ってきました。

アクアワールド茨城県大洗水族館   関東最大規模の海の総合ミュージアム
http://www.aquaworld-oarai.com/

IMG_4297

イルカやアシカのショーも、設定が凝っていて面白かったです。

FullSizeRender

前の方に座ったのですが、思った以上に濡れます!
水よけのレジャーシートやカッパは必須ですね。

この水族館ならではの、サメやマンボウの展示は大迫力でした。

さて今回の水族館で一番興奮したのがこれ!

IMG_4309

イルカとの3ショット写真

これだけみると、普通に撮影しただけですが、実はある『技』を使ったんです。

下の娘がその技を試したところ、
それまで回遊していたイルカが娘の前で立ち止まり、
まるで話しかけるようにしていました。

こちらの動画でその『技』が紹介されています。

何をしているかというと、
櫛(くし)を水槽の壁にあてて、指で音を出しているんです。

この音がイルカにとって、とても興味を引く音らしく、
寄ってきてくれるようです。

イルカのいる水族館に行く際は、櫛(くし)を持っていきましょうね!

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2015年 8月 15日に公開されました。