屋内スカイダイビング施設『フライステーション(FlySation)』@越谷レイクタウン

【H28.11.11 追記】

家屋はほぼ完成、夜には煌々と看板が光っています

IMG_1153

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【H28.2.19 追記】

先日“FlyStation Japan 執行部”さんから、メールが届き、

『現在、ウィンドトンネルの建設は順調に進行しておりまして、予定では本年末又は来年初頭にグランド・オープンの予定でございます。』

と記載されていました。
予定通りのオープンですね。

工事状況が気になったので、ちょっと見学に行ってきました。
(・・・と言っても、外から眺めるだけですが)

地上にはまだ何も建っていなく、まだ地下の工事をしているようです。

囲いのシート越しに中が透けてみえたので、写真を撮ってきました。

IMG_5261_R

地下がどうなっているのかは全くわかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2014年末に発表された、
屋内スカイダイビング施設を越谷市にオープンするというニュース。

日本初ということで、
個人的にかなり盛り上がりました(^^)

越谷市内とだけ案内されていたので、
市内の何処につくるのか不明だったのですが、
やっと場所が判明しました。

その場所がここ!

IMG_4451

この画像だけでは分かりにくいですが、
越谷レイクタウン駅の南東、東埼玉道路の上り線沿いです。

交差点の角に建設中なのですが、
同じ交差点にローソンさんや、
10月にオープンする梅の花さんがあります。

近くによって撮った画像

IMG_4453

かなり深く穴を掘っているようです。

こちらが工事概要の看板

IMG_4452

しっかりと“Fly Sation Japan”と書かれています。

『屋内でどうやってスカイダイビングを体験できるの?』

と思いますよね、百聞は一見にしかず!
こちらの動画をご覧下さい

ホームページはこちら、ここでも動画がみられます。
http://www.flystation.jp/

下から風を送って人間を浮かせるそうです。
動画を色々と見たのですが、まさにリアル武空術!
気分はきっと孫悟空です(^^)
直立の状態でも浮いていました。

気になるオープンは

2016年12月末 オープン予定!!

費用は約2分間のフライトで13,000円

本格的なスカイダイビングをするよりも、
費用も安く、手軽で安全に疑似体験ができてしまいます。

現在HPでアンケートをしていて、
回答者の方には抽選で無料フライト券が当たるそうです。

私もアンケートに協力しました。
当たるといいな~

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

,
この記事は2015年 8月 31日に公開されました。