コバトンのフォレストアドベンチャー@しらこばと水上公園

【追記】

10月18日に正式にオープンしました。
まだHPに案内だけしか掲載されていませんが、
仮設ではないトイレも使えるようになっています。

http://www.shirakobatosuijo.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::

今回は、知る人ぞ知る越谷の超穴場スポットをご紹介!!
(【追記】平日は空いているのですが、土日祝になると結構混んでいるようです)

それがこちら!!

IMG_4615

広大な芝生の広場と、奥には巨大な遊具

秋はこういった施設で思いっきりからだを動かして遊びたいですよね!

さて、ここが何処かというと・・・・

“しらこばと水上公園”なんです!!

越谷市民なら皆が知っているあの場所、
こんな場所はなかったはず??

実はまだ工事中なのですが、一部開放しているんです!!

・・・と言っても、まだ公式にオープンしていないので、
案内はまったくありません!

なので行くのにはコツがあります(^^)

場所はこちら

スクリーンショット 2015-10-05 14.56.08

しらこばと水上公園の南側、
駐車場の入口は今までとまったく違うので注意してください!

こちらが駐車場の入口です

IMG_4632

では、どのような遊具があるのかご紹介!

全体図の看板

IMG_4619

“コバトンのフォレストアドベンチャー”

という名称のようです。

幼児用のエリア“にぎわいの水辺”

IMG_4616

地面がラバーになっているので、
もし遊具から落下しても、衝撃は少ないと思われます

IMG_4618

の遊具

IMG_4617

屋根付きの小さな山

IMG_4628

児童用のエリア“コバトンの森”

IMG_4620

巨大な複合遊具
越谷市で、これ程大きな遊具は他にないですね!

IMG_4621

すべり台も長いです

IMG_4622

ミニボルダリングもできます。

IMG_4623

その他にタワーネットターザンがあります。

IMG_4624

IMG_4625

今はまだ作成中ですが、ジョギングコースもありました

IMG_4631

バッタトンボがわんさか飛び回っていました。
虫好きにも最高です!

IMG_4627

入口には仮説の事務所とトイレもあります。

IMG_4630

駐車場は無料ですが、9時~5時まで。

IMG_4629

今後、どのような施設が増えるのか?
それともこれで拡張は終わりなのか?
まったく不明なのですが、
とても良い施設になることは間違いないでしょうね!!

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院

, , ,
この記事は2015年 10月 5日に公開されました。