産後骨盤リセットダイエット

先日この本を買いました

IMG_4825

産後骨盤リセットダイエット 碓田 紗由里(著)

普段これ系の本は本屋さんでパラパラ~とめくり、
『まぁこんなもんかな』
と言って購入までには至らないのですが、
今回は中を見る前に買っちゃいました(^^)

なぜなら・・・

著者がカイロプラクターなんです!!

直接お話した事はないのですが、
業界ではとても有名な方なので、
勉強のために購入させてもらいました。

早速読んでみたのですが、
さすがです!!

『姿勢がなにより重要』

というスタンスで、産前産後に応じた症例に適切に具体的に解説しています。

そして読んでいて、

『そう!それを言いたい!』

と私が一番思ったのがこちらの言葉

以下引用します

骨盤を調節する「骨盤ベルト」というものもありますが、ベルトを巻くだけは不十分です。
大切なのは、産前・産後を通じて骨盤がゆがみにくい姿勢や習慣を日ごろから意識すること。
骨盤ベルトは、あくまでも調整したあとのサポートと考えるといいでしょう。

特に二行目!
この言葉にすべてが集約されてます!

産前・産後、それよりももっと前、妊娠前から!
赤ちゃんが居心地のよい環境(骨盤)を整えておく事が重要なんです!

・・・ってこういう話は長くなるので、
気になる方は新越谷カイロプラクティック院までお越し下さい(^^)

本は受付の本棚に置いてあります、貸し出しもするので気軽に声をかけて下さい

,
この記事は2015年 11月 3日に公開されました。