蕎麦きり みよた@イオンレイクタウンkaze

イオンレイクタウンのリニューアルでkazeの3Fにオープンしたこちらのお店

IMG_5008

蕎麦きり みよた さん

オープン前は“表参道で人気のお店”とあったので、
「きっと高級店なんだろうなぁ~」と思っていたのですが・・・・

ところがどっこい、超リーズナブルなお店でした(^^)

店構えは嫌味のない小洒落た感じ、メニューの見せ方も斬新で魅せられます。

素材にもこだわりが満載

IMG_5044

そば粉は「挽きぐるみ」、つゆは「厚削り本枯節」、米は庄内産の「ササニシキ」、独自配合の天ぷら粉…

今回は“二枚 板せいろ” を注文

IMG_5051

そばの量が2倍で、お値段は1.2倍の700円(^^)

そば湯も飲めて、お腹もいっぱい、大満足です。

メニューも豊富でした。

【冷たいお蕎麦】

IMG_5047

【温かいお蕎麦・うどん】

IMG_5048

【蕎麦屋の丼セット】

IMG_5049
カツ丼や天丼と蕎麦のセットが1,000円以下です

【逸品料理・甘味・ドリンク】

IMG_5050

【みよたオリジナル・季節のおすすめ】

IMG_5046

グリーンカレーうどん、海の豆乳ちゃうどん(クラムチャウダー風)など変り種もあります。

どの品もリーズナブルで、セット物でさえ700円から食べられます。

小洒落たお店で、美味しい料理を、財布に優しく食べられる。
この感覚がたまらないですよね!
人気もうなずけます。

後から調べて分かったことなのですが、この「蕎麦きり みよた」さんは、大手立ちそばチェーン、小諸そばの新業態のお店だったんです!
価格がリーズナブルなのは、立ち食いそばの精神を受け継いでいるという訳ですね(^^)

また行きたいと思います

 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

,
この記事は2016年 1月 19日に公開されました。