ひまわり畑@越谷市 大成町

夏の花といえば・・・

ヒマワリ!!

一面のヒマワリ、夏に見ておきたいですよね!

でもわざわざ出かけるのはめんどくさいし、近くにあればなぁ~

と、そう思った、そんなあなたに朗報です(^^

実は越谷市にもヒマワリ畑があるんです!

それがこちら!

IMG_0476_R

先日開花状況を見に行ったのですが、一輪しか咲いていませんでした(><

コスモスの方が先に咲いてます

IMG_0490_R

でもご安心ください、その奥にはこれから咲きそうな向日葵がたくさんありました。

IMG_0478_R IMG_0479_R

場所はイオンレイクタウンから北に行った場所、大成町スポット広場のあたり

IMG_0474_R

元荒川の下流、川の南側のかなり細い道路沿いにあります

IMG_0475_R IMG_0477_R

毎年夏には、大相模ヒマワリフェスタが開催され、
2016年は8月21日(日)に開催が予定されているようです

ちなみにこちらの場所は6月にはラベンダーも咲いています。
もう咲き終わっていましたが、名残だけ(^^)

IMG_0480_R IMG_0481_R

IMG_0482_R IMG_0483_R

IMG_0486_R IMG_0487_R

 

それにしても、この辺りはのどかで良いですね!
天気の良い日に散歩やサイクリングするのに良さそうです

IMG_0473_R

・越谷市 花マップHP

 
 

整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

, , ,
この記事は2016年 7月 26日に公開されました。