穴場スポット@南越谷阿波踊り

2016年も南越谷阿波踊りは大盛況でしたね

P_20160821_183002

土曜の朝は大雨で『中止かな?』とも思わせたものの直前に晴れ、
日曜は終了直後から雨が降り出すなど、神がかり的なスケジュール!

日曜日は新越谷カイロプラクティク院を早仕舞し、
阿波踊りを楽しみました

今回はぐるぐる会場を見て回るなかで、

『この場所良いな』

と思った、穴場スポットをご紹介します

その場所は、この黄色い円で囲ってある場所

FireShot Capture 26 - 会場案内・プログラム|南越谷阿波踊り_ - http___www.minamikoshigaya-awaodor

その理由は3つ

1、番外演舞場になっている

2、イオンさんが出店している

3、越谷ふるさと広場がある

では解説していきます

1、番外演舞場になっている

新越谷駅の南、蒲生駅寄りのガード下のこの場所

P_20160821_175957

第4会場の流し踊りの終点なのですが、その後にこのガード下で踊る連が時々あります
流し踊りとは少し違った雰囲気の踊りが見られます
雨が降っても濡れないし、人も少ないのでゆっくり見られます

 

2、イオンさんのが出店している

道路には露天がたくさんあるのですが、
イオンさんの駐車場には、イオンさんの露天が出店しています

P_20160821_175606

P_20160821_175717

P_20160821_175553

P_20160821_175422

衛生面や価格でも安心なお店が多いのでオススメ、クジのお店もありました

ここからも阿波踊りが見られます、一段高くなっているので見やすいです

P_20160821_175806

3、越谷ふるさと広場がある

三井のリパークさんの駐車場に食べ物以外のお店や、越谷市の物産のお店があります

P_20160821_180410

P_20160821_180305

オススメの『いちご雪』はここで買えます

P_20160821_174626

・いちご雪@越谷市物産展示場

風船を配っていたり、小さなステージで記念写真を撮ったりできます

この穴場スポットは第2会場と、第4会場の流し踊りの終点にもなっています
第1会場や第3会場よりも比較的すいているので、流し踊りを見る時も、
スケジュールでチェックし、見たい連を選びながら見られるので良いと思います

これは2016年の場合なので、来年は変わるかもしれないですが、大きな変更はないと思います

小さな子ども連れの方には特にオススメの場所だと思います
是非行ってみてください

 
 
 
整体・カイロの本格派治療院
越谷市南越谷 新越谷駅から徒歩1分
新越谷カイロプラクティック院
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ

,
この記事は2016年 9月 3日に公開されました。